Heart

日々の私の幸せ・・♡

それは、やっぱり。
自分の人生を真剣に生きる仲間たちに、
癒しと幸せが降り注ぐこと・・♡

 

その瞬間は。

 

アロマトリートメントをしたときだったり、
遠隔ヒーリングをしたときだったり、
ただ、お話をしているときだったり、
あーだこーだ言いあった後だったり、
人が浄化の涙を流したときだったり、
相手が落ち込んでいるときだったり。

 

もちろん。

 

いつもが穏やかな瞬間だけではないのですけれど、
それでも、その人にとっての大きな気づきや癒しが訪れたとき、
私は、ほんとうに幸せな気持ちになります。

 

今は、アロマトリートメントに通う人の変化が、
一番、目の当たりにしていますので、
報告をいただく機会も多いかもしれませんが、
そうでなくても身近な関係で関わる人たちが、
落ち込んだり笑ったりを繰り返しながら、
少しずつ、自分の殻を破っていく様子は、
魂が震えそうになるものです。

 

私にもね?

 

今は、レイのそばにはいないのですけれど、
そんなレイのように「厳しく」引っ張ってくれる人がいます。
自分の中で、葛藤したときもありましたけれど、
苦手な人ほど、自分の成長を促してくれる、
そういった存在は、ほんっとうに大切なのです。

 

そうして、本音を言い合いながら、
ひとつずつ絆というものは強くなり、
互いの信頼も深まってゆくのですね。

 

今までは、自分が懸命に頑張ってきた。
けれども、今は、他の人が頑張る景色を見て、
支えてゆくことが、ほんとうに楽しくて。

 

人は、人を本気で好きになるためには、
自分をとことん知らなければならないし、
自分をとことん生きなければならない。

 

そして。

 

過去の自分も今の自分も全部ひっくるめて、
自分を愛おしく思えることができたとき、
はじめて人を理解することができるのだと、
今、改めて感じています。

 

私は、どんな人たちをも愛しく思えたとき、
自分の中に芽生える「純粋」な気持ちに触れると、
ほんとうに幸せな気持ちになりました。
その喜びは、まるで奇跡のようで・・☆

 

あぁ、ただ、巡り会う人や物や環境を愛すればいい。
幸せになるためには、それだけで良かったのに、
自分は、こんなにも「複雑」にしてしまったのだなぁと、
遠回りしてきたなぁ〜とおかしくもなりますけれど、
だからこそ、人生は、味わい深いのかもしれません。

 

目の前のこと、
置かれた環境、
出会った人を、
素直に好きになればいい。

 

こんなにも「シンプル」なことなのに、
こんなにも難しいだなんて・・笑

 

ほんとうに人間って、神や天の存在から見たら、
小さな悩みに必死にもがいて、懸命に生きて、
ほんとうに愛らしいのだろうなぁって・・☆

 

私は、神や守護存在に愚痴ったり、
嘆いたりすることも多いのですけれど、
決して、私のことを裏切らないのが、
天の存在たちなのです。

 

ほんとうにほんとうに、
愛に溢れていてね?

 

どんな状況でも、私のために必死。
何よりも私のことが大好きなのです。
当たり前のことなのですけれど、
やはり、愛しい・・。

 

ただね?

 

干渉しすぎないことも天のルールですから、
苦しい状況でも手を出さずに見守ることもあります。
自分の成長と気づきのためにね?
黙っているときもあって、もどかしいのですけれど、
ほんとうにピンチの時は、必ず助けてくれます。

 

だから。

 

やりたいこと、やると決めたことを思いっきりやる。
この春は、それが、「幸福」へのキーワードです。
本気で取り組んだことは、必ず、必ず、
未来への花を咲かしますからね・・☆

2017-03-16 | Posted in HeartComments Closed